情熱コラム

豆類の出荷始まりました!

2015.04.28

Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE

 

 雨の日が多かった4月前半の筑後地方ですが、4月後半は眩しい日差しが降り注ぐ陽気が続いています。

 

豆類の出荷が始まりました!!

 

 先陣を切ってそら豆を出荷していただいたのは、光安崇栄さん、恵さんご夫妻(新婚さん♡)、お母様の光安君子さんの御家族です。

 

ビニールハウスの中での作業はこの時季からとても過酷ですが、太陽の日差しをたっぷり吸収したそら豆の味は格別ですよ。

 

 豆類は収穫後すぐに鮮度が落ちる為、購入後すぐに料理をしない時は1度茹でてから冷凍保存するのがおすすめです。

 

 そら豆の他にスナックえんどうやグリンピース、インゲン豆や絹さや、枝豆などの出荷が続きます。御期待下さい。

 

……夏が近づいてきてますね。

 

ページの先頭へ戻る